人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅番組のリポートやグルメ番組で出会った美味しいお店をご紹介。野菜ソムリエとオリーブオイルソムリエとして健康と美味しいにこだわった私のライフスタイルをご紹介してます。


by makan-dulu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

興奮がいっぱい函館の旅!

行ってきました!
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_23445534.jpg


久々の函館は晴天で

しかも・・・・・・
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_23475931.jpg

みごとな桜♡に大興奮!!
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_23512687.jpg

五稜郭の満開をはじめて見る事が出来た〜♡
ホントにホントにラッキーピエロ♪
(ラッキーピエロは函館の名店、ハンバーガー屋さん)

つい夢中になり
気づくとなんだか、わたくしフラリめまいが・・・
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_23561137.jpg

ヒヤ〜〜〜〜〜〜〜高っ。。。。ヤバい

五稜郭タワーの床がスケルトンでしょ
車がちっちゃ・・・・・

上から見ると、中学生がジャージ姿で
五稜郭のまわりをジョギングしてるんです。
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_02453.jpg

右下の点々です。
修学旅行?部活?・・・贅沢なコースでしょ♡


もう1つ興奮したのがここ⇩
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_052790.jpg



お店のスタッフが外で元気に呼び込みをしている
とっても活気のある八百屋さんです。

濁川トマトはこの季節らしい
旨味がぎゅっとつまっっていて美味しかった♡
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_074955.jpg


北海道を代表するいちご『けんたろう』も
もう、店頭にのぼってました〜〜さすが地元♪
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_094041.jpg


夢八さんで気になった『畑わさび』を買ってきました。
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_0115880.jpg

大沼ガロハーブガーデンで作っている特別栽培。

花は捨てて下さいね〜って言われたんですが
最近の私のブームは、野菜の花を食べること(*^_^*)
ビタミンも食物繊維もあるし何てったって
かわいい〜〜〜〜〜〜♡

ほろ苦くて、クレソンに似た味。
わさびといっても辛味は気にならないほど。
興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_0154611.jpg


興奮がいっぱい函館の旅!_b0138283_018722.jpg


函館から元気をもらった旅〜


詳しくは5月21日午後6時30分〜の
Tvh『旅コミ北海道』をチェックしてね(*^_^*)v チェケラッパ
by makan-dulu | 2011-05-13 00:22